イベント出店情報|藤沢のアンティークショップ|

Date
2024.03.23
Category
blog

こんにちは。

まだ嫁のお腹から娘が出て来ず、ヤキモキしている店主です。

本日は4月に参加するイベントのお知らせです。


「KIKIBASE MARCHE OPEN 1周年記念祭」

開催場所:KIKI BASE 神奈川県藤沢市川名1-11-42

KIKI BASE FUJISAWA Instagram

開催日程:2024年4月6日(土)
開催時間:10時〜15時

藤沢駅から徒歩12分(JR東海道線・小田急線・江ノ島電鉄線)

富士見ヶ丘バス停から徒歩3分(江ノ電バス)

※駐車場は無く、目の前のコインパーキングは埋まっている可能性が高いので、お車の方は少し離れたコインパーキングになりそうです。


そもそもKIKI BASE って何?という方の為に簡単に説明をしますと、

神奈川県藤沢市を流れる柏尾川の側に建つ工場をリノベーションした工具使用&音出しOKのシェアスペースです。プロのクリエイターにも、趣味の部屋としても、ご利用いただけるシェアスペースとして再生した建物。音を気にせずに制作したい方にオススメで飲食店 VANCOUVER COFFEEさんも併設されています。

築70年の工場「藤沢機器」は、特殊金属や樹脂など、さまざまな材質の加工を得意としてきました。2023年春、交流ができる新しいものづくり施設として生まれ変わりました。素晴らしき技術やアイデアを存分に活かせる場所です。

ちなみに運営は鎌倉に拠点を置くENJOYWORKSさんです。


今までは「小商いマーケット」や「ききふじマーケット」という名称で行っていたのですが、今回からは「KIKIBASE MARCHE」という名称に変更されるそうです。

入居者限定で行ったり出店希望者を募って行ったりと様々形式がある中で、今回は入居者+入居者の知り合いに出店希望を募って行われます。

当日は再生素材を利用したアップサイクル商品、オリジナルの革製品、絵画、雑貨などを取り扱う出店者さんから、ドーナツ、タコライス、フィッシュライスバーガーなどの飲食店さんも出店されるので、ファミリーでも楽しめるイベントになるかと思います。

当店はこちらに入居している木やガラス、和紙などを使用して照明を生み出すkikorikanさんにご招待頂き出店することになりました。ありがとうございます!!!

当店は路面ではなくビルの3階(登記上は4階)で、お店がある事に気づかれていない方もまだまだいらっしゃるので、近くではありますがこの地域の方々に当店を知っていただく機会を頂けて感謝しております。

また日程近づきましたら告知させて頂きます。

皆様まだご予定が無ければ是非遊びにいらして下さい。

※ちなみに出店当日はお店はcloseしており、片付け後夕方店に戻り次第短い時間ではありますがopen致します。店に戻りましたらInstagramストーリーでお知らせ致します。

それではまた。

Lighthouse Light(ライトハウス ライト) 南

神奈川県は湘南・藤沢を拠点としているアンティークショップ/ヴィンテージショップ/照明専門店

照明の修理、照明のクリーニング、家具の修理も行っております

〒251-0031

神奈川県藤沢市鵠沼藤が谷2-5-10 FUDO5 4階

Online shopInstagram

info@lighthouse-light.jp