マリアテレジア⑤/クリスタル取付 完成|藤沢のアンティークショップ|

Date
2023.03.23
Category
blog

こんにちは。

本日は以前フレーム組み立てまで完成した、マリアテレジアの完成ブログです。

前回はフレーム組み立ての所まででしたね。

今回はクリスタル取付のみですが、少しその様子を動画の方で。

汚れていたクリスタルは洗浄して綺麗にしてあります。

それをまた元の状態に近い形で真鍮ピン、真鍮ワイヤーで1個1個繋いでいきます。

動画だけで申し訳ないですが。

Maria Theresia chandelier 13灯

結構先に商品ページには掲載していましたが、これで完成です。

部分的ですがビフォーアフターを1枚。

様々な材質の照明がありますが、やはりガラス、クリスタルガラスは少し汚れているくらいがいいよね!という方は少ないです。金属系ならわかるのですが、ガラスは透明感が失われてしまうとよろしくないですね。

古い物でもしっかり分解してコツコツ修理をしていけばこのくらい綺麗にはなります。

腕の良い職人さんならこれよりももっと綺麗な状態まで修理するでしょう。

過去のボロボロ状態からの修理ブログは下にリンクを貼っておきます。

気になる方は見返してみてください。

マリアテレジア①/フレーム分解風景

マリアテレジア②/フレーム分解風景

マリアテレジア③/ガラスパーツクリーニング

マリアテレジア④/フレーム組み立て

ご自宅や店舗でこういった照明、シャンデリアがあり、綺麗にしたいな、修理したいなと思われている方。もし当店に話だけでもと思って頂けましたらご連絡ください。

お待ちしております。

Lighthouse Light(ライトハウス ライト) 南