修理風景① 工房での作業の様子

Date
2022.12.11
Category
blog

こんにちは。

Lighthouse Light(ライトハウス ライト) 南 です。

今回は修理風景の画像や動画が溜まったのでそれを載せていこうと思います。

インスタグラムにも上げていたりするので被っているものもありますが、少しコメントを足しながら。

フレームを分解、組み立てしているところです。

基本的には通電部分のソケットとコードは新たなものに交換しています。

日本で安心してご使用いただきたいので。

HPにも載せていますが経済産業省に届出と認可をもらっているので、当店では自主検査を行いPSEマークをつけて販売しています。

電気用品安全法が改正された1968年以降の電気用品にはPSEマークを。1968年以前に作られた電気用品には同じ修理を行ったとしてもPSEマークは付けれないので、同様の修理、自主検査を行い販売しています。

海外買付のものはどんな保管状況だったか不明確だったりしますが、外に出しっぱなしであったり雨ざらしのものも少なくありません。なのでいくら外側が綺麗でも開けてみたらこんな錆が出ていて汚れているなんて珍しくありません。

皆さんの中にはご自身で海外から買ってきてそのままご使用されている方もいるかもしれません。

ご不安な方は点検だけでも当店で行いますので、お気軽にご相談ください。

Lighthouse Light 南