素敵なテーブルランプの紹介|藤沢のアンティークショップ|

Date
2023.02.18
Category
blog

皆様、お久しぶりです。

最近、忙しく中々Blogを更新出来ずにすみません。

ここ数日はとても寒く、体調を崩し気味でした。

早く暖かい日が続いて欲しいですね。

さて、今回はかなり個人的にお薦めな商品になりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

当店オリジナルのテーブルランプ『Sputnik table lamp 9灯』(スプートニクテーブルランプ)をご紹介します!!

既に当店のオンラインショップなどでは新商品としてご紹介していますが、ミッドセンチュリーの代表作とも言えるスプートニクをテーブルランプ仕様で製作しました。

ペンダントタイプのスプートニクも充分存在感はあるのですが、テーブルランプになってもその存在感は健在です。

テーブルランプと言うと、大体1〜2灯の物が多く、明かりとしてはもう少し欲しいかなっと思うことがよくあります。しかしスプートニクのテーブルランプは一台に9灯も付いているので、この一台だけでも充分手元の明かりを取る事が出来ます。

また、四方からの照射なので全体的に影が出来にくく、より鮮明に照らしてくれます。

素材は全て真鍮製の為、長く使い続けることで経年変化を楽しめます。真鍮は変化すると淡いキャラメル色になっていきます。是非手入れをしつつ、ゆっくりと真鍮を育ててみて下さい。

個人的なお薦めポイントですが、今回のこのテーブルランプのスイッチは土台に付属しているロータリースイッチになります。プラスチックで作られているスイッチは軽い音がするのですが、こちらは真鍮製なので回した時のカチッと音に少し重みがあり、体に響く感じがあります。スイッチ入れたぞって言う気持ちになります。ロータリーのギザギザ感も指先に馴染む深さでずっと回していられます。

良いですね〜。この部分、本当に好きです。是非店頭で試して欲しいです。

こちらのテーブルランプはデザイン性にも優れているので、点灯させなくてもお部屋のインテリアとして充分存在感を発揮してくれます。

ペンダントタイプのスプートニクは良くあるのですが、テーブルランプ、しかも大き過ぎず、小さ過ぎないこのサイズ感は中々無いので、この機会に是非お試しください。

カッコいい〜〜

Lighthouse Light(ライトハウス ライト)南