Nagel candle holder|藤沢のアンティークショップ|

Date
2023.04.26
Category
blog

こんにちは。

もうすぐゴールデンウィーク。

今年はコロナの規制もほぼない形になったので、皆さんは色々な場所にお出かけ予定と思います。

当店は前回のお知らせでも記載の通り、ゴールデンウィークはお休みなく営業致します!

本日はNagel/ナゲルのキャンドルホルダーについて。

Stoff Quist candle holder 5Pセット。


1960年代にドイツの建築家Werner Stoff(ヴェルナー・ストッフ)が、友人のHans Nagel(ハンス・ナゲル)の為にデザインしたキャンドルホルダー「Nagel/ナゲル」。


3本脚のキャンドルホルダーを自由にスタッキングが可能です。


キャンドルホルダーとして生まれましたが、重ねた際の見た目からオブジェのように使用される事もしばしば。その造形はまるで彫刻のように人を魅了します。


こちらは「Quist」というシリーズで、「Nagel」のような中心に山があるデザインでは無く
中心に空間のあるデザインです。


製造当時は宇宙開発が進んでいた事もあり、宇宙への憧れを表現した近未来的なスペースエイジデザインも魅力の一つです。

色々な積み重ね方が可能で、様々な角度から見ても美しいの一言。今でも熱心なコレクターが世界中にいらっしゃいます。

是非一度ご来店の上、ご自身でスタッキングをしてこのキャンドルホルダーの魅力を知ってほしい!!

ご来店お待ちしております。

Lighthouse Light(ライトハウス ライト) 南

湘南・藤沢を拠点としているアンティークショップ

照明の修理、クリーニングも行っております